法人インターネットバンキングシステム
新システム移行のお知らせ

 

法人インターネットバンキングシステムは、平成24年9月18日に新システムへ移行いたしました。

 

新システムにおいての変更内容等を以下のとおり取りまとめましたので、ご確認願います。

1.       移行後にご利用の準備作業
新システムにおいて信頼済サイトの登録が必要となります。 詳細は、信頼済みサイトの登録方法(PDF形式:419KB) [別紙2−1]をご参照ください。

2.       新システムへのログオン
新システムにログオンしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。 詳細は、新システムログオンに関する留意点(PDF形式:105KB) [別紙3]をご参照ください。

※電子証明書の取得/更新について
(1)新規取得
   ⇒  電子証明書の新規取得手続き(PDF形式:406KB) [別紙3−1]
(2)電子証明書の更新
  @ 有効期限内の更新
   ⇒ 有効期限内の電子証明書の更新手続き(PDF形式:292KB) [別紙3−2]
  A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
   ⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
  B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
   ⇒ 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。

3.       ファイル伝送取引
新システム移行に伴う、ファイル伝送取引に関する主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引における操作/機能の変更について(PDF形式:227KB) [別紙4]をご参照ください。

4.       ファイル伝送取引を除く操作/機能の変更
新システム移行に伴う、ファイル伝送取引を除く主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引を除く操作/機能の変更について(PDF形式:144KB) [別紙5]をご参照ください。

5.        推奨環境と設定について
新システムにおける推奨環境と設定のご案内です。推奨環境と設定について(PDF形式:821KB)[別紙6]をご参照ください。
信頼済みサイトへの登録をすることでご使用いただけます。

6.       セキュリティについて
新システムにおけるセキュリティのご案内です。セキュリティについて(PDF形式:93KB)[別紙7]をご参照ください。

 

当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後も法人インターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。